【旅行】松本城へいざ出陣!

2013年5月31日

この記事の所要時間: 23

こんばんは!当ブログ管理人のますかっと(@hayato_k0315)です。いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

前日からの信州の旅の続きです。19日は朝から「松本城」へと出陣して参りました。国宝である「松本城」は「善光寺」と並んで長野県では有名なのではないでしょうか?と言いつつも私は初めてなんですけどね(^_^;)

松本城

松本城近くの駐車場に停めていざ出陣!あっ見えて来ましたよ。

IMG 0045 w400 h250 【旅行】松本城へいざ出陣!

 

 

 

 

 

 

 

おお~。遠くから見ても結構カッコいいじゃないですか!!お城って感じですよね(*^_^*)

IMG 0048 w400 h250 【旅行】松本城へいざ出陣!

 

 

 

 

 

 

 

真正面から撮影してみました。う~ん国宝というだけのことはある。

IMG 0050 w400 h250 【旅行】松本城へいざ出陣!

 

 

 

 

 

 

 

松本城の中に入って、松本市を見渡してみました。周りの建物が低く見えますね。松本城内はものすごく急な階段が続いて、かなり上まで昇っていきます。確か6階建てでした。高いわけです。ちなみに階段はどの階もキツくて60度くらいのところもありました(^_^;)

IMG 0051 w400 h250 【旅行】松本城へいざ出陣!

 

 

 

 

 

 

 

城の外に出て下からもういっちょ撮影。凄い迫力!

IMG 0052 w400 h250 【旅行】松本城へいざ出陣!

 

 

 

 

 

 

 

さらにお花も一緒にもういっちょ!

さすが松本城って感じでしたね。階段が急で疲れましたけどいい思い出になりました(*^^)v

★今回紹介した場所のマップ

⇒ 松本城

★おすすめ記事

旅行旅行

Posted by ますかっと