【旅行】竹風堂小布施本店の栗おこわ付きの「山菜定食」が美味い!

2013年5月31日

この記事の所要時間: 246

こんばんは!当ブログ管理人のますかっと(@hayato_k0315)です。いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

前回の信州の旅の続きです。川中島古戦場を後にした私(@hayato_k0315)は、次なる目的地、小布施町の「竹風堂小布施本店」に行って来ました(^-^)

1.竹風堂小布施本店

竹風堂小布施本店に到着したのは、午後2時頃でした。日曜日だけあって人がものすごく多かったです(^_^;)駐車場は満車に近かったですね。

竹風堂に入ろうとした時、すぐ側に銀色のデカい物体が・・・

BKmnyHCCIAA3869 large w550 h400 【旅行】竹風堂小布施本店の栗おこわ付きの「山菜定食」が美味い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メタル系のカブトムシでした。経験値高そうですね。ツノの上にも小型のカブトムシが乗ってて可愛かったです カワ(・∀・)イイ!!

早速竹風堂小布施本店に入って、山菜定食を注文。テーブルに座る前に予め注文をするので、その間にお土産を見ることができます。

IMG 0060 w400 h250 【旅行】竹風堂小布施本店の栗おこわ付きの「山菜定食」が美味い!

 

 

 

 

 

 

 

テーブルに座って間もなく「山菜定食」が届きました。何というか、スゴく素朴な感じがする定食でした。けれどこれが美味しい。どちらかというとあっさり系のものは苦手なんですがこれは美味しく食べられました(^-^)/ 栗も美味しかったですね。さすがは小布施の栗。

食事の後は、北斎館に寄ったり、近辺を散策してました。

そして、栗のソフトクリームを発見。甘いもの好きな私は思わず買ってしまいました。

BKm03kKCYAEecyv large w550 h400 【旅行】竹風堂小布施本店の栗おこわ付きの「山菜定食」が美味い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗の味がすごく濃いんですが、上手くソフトクリームとマッチしてました。非常に美味しかったですね。これはオススメです(^-^)/ 小布施に行ったらまた食べると思います。

ちなみに小布施には「おぶせくりちゃん(@obusekuri)」というイメージキャラがいます。小布施行った際には、何か小布施に関するツイートをすると色々と教えてもらえます。

あとは「おぶせまろんちゃん(@obusemarron)」というキャラもいるみたいです。どっちも可愛いですよ(*^_^*)

小布施はとてもいい町でした(^-^)/

2.竹風堂小布施本店の店舗情報

関連ランキング:郷土料理 | 小布施駅

★今回紹介した場所のマップ

⇒ 竹風堂小布施本店

⇒ 北斎館

★おすすめ記事