【旅行】高崎白衣大観音は本当に大きいですよ!

2013年8月17日

この記事の所要時間: 138

こんばんは!当ブログ管理人のますかっと(@hayato_k0315)です。いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

前回の信州の旅の続きです。おぎのや横川本店で釜飯を食べた私(@hayato_k0315)は、次なる目的地、達磨で有名な「少林山達磨寺」と巨大な観音さまが建っている「高崎白衣大観音」へと行って来ました(^-^)/

1.少林山達磨寺

少林山達磨寺に到着したのは午後1時すぎ、う~ん、この日もこの時間はかなり暑かったですね(;^ω^)

IMG 0100 w400 h250 【旅行】高崎白衣大観音は本当に大きいですよ!

昔から有りそうなお寺さんですね。達磨で有名らしいです。・・・が暑くてこれを撮影するだけで精一杯でした(^_^;) 一応お土産に御守だけは買って行きました。今思えば達磨を買えば良かったと後悔しています(>_<)

2.高崎白衣大観音

少林山達磨寺をあとにして、続いては「高崎白衣大観音」を目指します。駐車場からもう既に見えています。

IMG 0101 w400 h250 【旅行】高崎白衣大観音は本当に大きいですよ!

でかい・・・

IMG 0102 w400 h250 【旅行】高崎白衣大観音は本当に大きいですよ!

昭和11年って・・・よくこんなもの昔に建てたもんだ。

高さ41メートルだってさ\(◎o◎)/!

IMG 0104 w400 h250 【旅行】高崎白衣大観音は本当に大きいですよ!

観音さまの中から外を見渡してみる。やっぱり高いな。標高も多少高いせいか町が大きく見渡せますね。

これにて旅は終了です(^-^)/ 長野県も群馬県も見るところが一杯で本当にいいところでした。また行ってみたいですね(≧∇≦)/

★関連記事

栃木県那須の旅編-りんどう湖ファミリー牧場を楽しむ-

栃木県日光の旅編-日光を巡る-

★今回紹介した場所のマップ

⇒ 少林山達磨寺

⇒ 高崎白衣大観音

★おすすめ記事

旅行旅行

Posted by ますかっと