【旅行】川中島古戦場で武田信玄と上杉謙信に会う

2013年5月31日

この記事の所要時間: 142

こんばんは!当ブログ管理人のますかっと(@hayato_k0315)です。いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

前回の信州の旅の続きです。松本城を後にした私は、「川中島古戦場」へと向かいました。風林火山こと武田信玄と毘沙門天こと上杉謙信に会いに行くためです(^-^)/

川中島古戦場で武田信玄と上杉謙信に会う

川中島古戦場は近隣の駐車場から歩いて1分ほどでした。割りと人が多かったですね。地味なところですが、老若男女色々な方がいました。結構有名なスポットなんですね。

IMG 0053 w400 h250 【旅行】川中島古戦場で武田信玄と上杉謙信に会う

 

 

 

 

 

 

 

早速、武田信玄と上杉謙信が決闘しているところにお邪魔させていただきました。馬も一緒にいるではないですか?

正直に言います!馬に乗っているのがどっちか分からん(>_<)たぶん武田騎馬隊なんて言葉があるくらいだから、馬に乗ってるのが武田信玄だと思うんですが・・・

IMG 0054 w400 h250 【旅行】川中島古戦場で武田信玄と上杉謙信に会う

 

 

 

 

 

 

 

ん?なんだこの岩?

IMG 0055 w400 h250 【旅行】川中島古戦場で武田信玄と上杉謙信に会う

 

 

 

 

 

 

 

岩じゃないのね。石だったのか・・・そういえば、石が貫通してたわ。武器で貫通とは本当ですか?

帰り際に上杉謙信の毘沙門天のお守りを買って行きました。武田信玄と悩んだんだけどね(^-^)/

★今回紹介した場所のマップ

⇒ 川中島古戦場

旅行旅行

Posted by ますかっと