残念ながらSEの私は本日は休日出勤です

この記事の所要時間: 224

こんにちは!当サイト「田舎のSE屋さん」の管理人「ますかっと」です。ご訪問ありがとうございます。

実は久しぶりに記事を書くのですが、前回更新はなんと2015年5月でした。ん〜約2年ぶりの更新ですね。ブログのタイトルも「田舎のSE屋さん」から「田舎のSE屋さん」に変えました。心機一転、日記でも書こうと思いまして。

以前のブログでは結構意識して「自分」という人間を出さないようにしていました。ただそうすると本音が書けないんですよね。記事を書いていて結構息苦しいところがありまして。。。今後はみなさんに不快な思いをさせない程度に自由に記事を書いていきたいと思います。ブログ再出発です!!

さて、田舎のSE屋さんというタイトル通り私はいわゆるシステムエンジニア、通称SE(エスイー)という職業で、銀行に勤務しています。銀行というと支店の窓口にいる方、営業さんなどを思い浮かべると思いますが、裏方では私のような社内SEや外為ディーラー、リスク管理部門、総務部門など、他の業界と同じように色々な方がいるわけです。私は完全に裏方なので、先陣を切って会社の利益に貢献するようなことはしていないんですけどね。

今日も休日出勤で夕方から仕事なんですけど、久々にMacBookAirを持ち出し、時間もあるし、ブログでも更新してみたいなぁと思って今記事を書いているわけです。

最近は会社でも休憩室(食堂もどきで200人くらい収容できる?)で、ブログか何かを書いている人を結構見かけます(きちんと画面を見ていないので真面目に仕事をしているだけかもしれませんけどね)。私も朝と昼休みを使って今後時間を見つけてはブログを書きたいなぁと思っています。朝は勉強していることが多くて、今は会社の通信教育のテキストで「会社法」を勉強しています。課題の提出が6月末なので、まだ時間的余裕はありますが、コツコツやっていきたいと思います。

久しぶりの日記なので本日はこの辺りで。。。乱文すみません。それではまた次回よろしくお願いしますね(^-^)/

★おすすめ記事

【マウス】Macではマウスはいらない!トラックパッドが便利すぎる【不要】

【Mac】MacBookAirを購入!付属品の確認と準備【電源ボタンの場所】

【Apple】ソフトバンクショップでiPhone5を買ったので、新規契約の流れを整理してみました。

【初心者】Nexus7の初期設定と最初に躓きやすいポイントを整理!【オフライン活用】

雑記日記

Posted by ますかっと