【旅行】栃木県の那須ロープウェイに乗りました【那須】

この記事の所要時間: 219

おはようございます!当サイト「田舎のSE屋さん」の管理人です。ご訪問ありがとうございます。

今回、お盆休み期間を利用して栃木県那須まで行って来ました。旅行というほど遠くないんですけどね。少しは涼しいかなぁと思って・・・

 

朝6:30に地元の友人と待ち合わせ。その後、コンビニ寄って朝食。といってもおにぎり一個だけどね。飲み物はコーヒーを飲んだ気がする(忘れた。記憶喪失w)。

 

 

のんびりドライブ。ドライブ中は「どうしたら休日病まずに済むのか?」について話してましたw非常にやばいドライブでしたw

 

1.那須ロープウェイ

で、那須ロープウェイに到着したのは8:00過ぎ。

 

IMG 0480 【旅行】栃木県の那須ロープウェイに乗りました【那須】

パノラマを見渡す。残念ながらが湿気がすごくて靄(もや)掛かっていました(>_<)

( T_T)\(^-^ )ドンマイ!

 

とりあえず、「さんろく駅」からロープウェイに乗ろう。

IMG 0482 【旅行】栃木県の那須ロープウェイに乗りました【那須】

人が多すぎて写真が撮れん(>_<) 時間にして3分ほどロープウェイに乗っていました。

 

IMG 0501 【旅行】栃木県の那須ロープウェイに乗りました【那須】

さんちょう駅」に到着。標高1684mだってさ。それでもこの日(2013年8月11日)は記録的な猛暑だったので、避暑地らしさは一切感じませんでした(>_<)

 

IMG 0498 【旅行】栃木県の那須ロープウェイに乗りました【那須】

出発!よし早速1m登った!これで気温が0.01℃下がったはずだ!

ちなみに那須岳の天気はすぐに変わるの要注意です。この日は雷注意情報が出ていました(山だから当然と言えば当然だけど)。
IMG 0486 【旅行】栃木県の那須ロープウェイに乗りました【那須】
とりあえずここから見えるてっぺんを目指そう!

 

IMG 0489 【旅行】栃木県の那須ロープウェイに乗りました【那須】

少しは近づいてきたかな。那須岳山頂を目指す際には「杖」が必要かも。とにかく急勾配でした。しかもこの日は風も強かったので著しく体力を消耗しちゃいましたね。

 

IMG 0490 【旅行】栃木県の那須ロープウェイに乗りました【那須】

あとちょい。

 

IMG 0494 【旅行】栃木県の那須ロープウェイに乗りました【那須】

到着!?いえいえ、ここまで来て撤退しました。体力ないなぁw

せっかくだから周りの景色をを見渡してみるかな。

IMG 0487 【旅行】栃木県の那須ロープウェイに乗りました【那須】

 

IMG 0492 【旅行】栃木県の那須ロープウェイに乗りました【那須】

30分以上は歩きましたね。いい運動になりました(^-^)

 

IMG 0500 【旅行】栃木県の那須ロープウェイに乗りました【那須】

(^^)

お疲れ様でした♪

◎ご参考⇒那須ロープウェイ

★次回⇒りんどう湖ファミリー牧場

 

2.那須岳(さんろく駅)のマップ


大きな地図で見る

 

旅行旅行

Posted by ますかっと