【旅行】ついにあの有名な善光寺に行く。そして万座温泉日進舘へ。

2013年5月31日

この記事の所要時間: 247

こんばんは!当ブログ管理人のますかっと(@hayato_k0315)です。いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

前回の信州の旅の続きです。戸隠で蕎麦を食べた私(@hayato_k0315)は、次なる目的地、「善光寺」へと行って来ました(^-^)/

最初に善光寺を知ったのは、確か桃鉄だったような気がする・・・(´・ω・`)

桃太郎電鉄WORLD 【旅行】ついにあの有名な善光寺に行く。そして万座温泉日進舘へ。

1.善光寺

善光寺に到着したのは午後2時頃、この日はただでさえ暑かった上に、一番暑い時間帯に・・・(;^ω^) ホント暑かったですよ。

IMG 0075 w400 h250 【旅行】ついにあの有名な善光寺に行く。そして万座温泉日進舘へ。

すごい人!人!人!平日でも上のような超賑わいです。とんでもない人気の観光スポットですね(*^_^*)

善光寺の中に入って、本堂右手奥にある急な階段を下りると、何やら暗闇が広がっていました。善光寺には本堂の下にトンネルみたいなものがあるんです。

中に入り少しずつ進んでいくと、益々深い闇に・・・とうとう全然見えなくなりました(^_^;)

こんな真っ暗なところ生まれて初めて入りましたよ。本当に真っ暗で全く何も見えませんでした。ちなみに暗闇の中は、壁伝いに進んでいきます(右手を壁につけながら進みます)。途中で極楽の錠前に触れて、計10分くらいで終了です。

これが「お戒壇巡り」ってやつですね。不謹慎ですがなかなか面白かったです(≧∇≦)/

IMG 0079 w400 h250 【旅行】ついにあの有名な善光寺に行く。そして万座温泉日進舘へ。

最後にもういっちょ写真を!お土産も買いましたよ(また「御守り」だけど)。

2.万座温泉日進舘

善光寺のあとにして、群馬県の「万座温泉日進舘」を目指します。ここは、標高1,800mにあり、空に一番近い天然温泉があります。

自動車で山を登ること30分以上はかかったでしょうか。日進舘到着です(*^_^*) 駐車所を降りると、

130520 163730 w300 h250 【旅行】ついにあの有名な善光寺に行く。そして万座温泉日進舘へ。

おっ、野生のウサギを発見!小さくて見難いですが、目の周りが黒くなってます。ビジュアル系のウサギですね(笑)フォロワーさんからも反応が。

早速部屋に入りますが、何故かいつもより息が上がるような・・・そうでした。1800Mという高い標高のせいで酸素が薄いんです。 IMG 0080 w400 h250 【旅行】ついにあの有名な善光寺に行く。そして万座温泉日進舘へ。

雲におおわれていて、長野県の暑さと比べると涼しかったですね(^-^) 温泉もスゴく良かったですよ。ここは一度は絶対に来るだけの価値があると思います。個人的には2泊くらいしたい気持ちでした(≧∇≦)/

3.万座温泉日進舘の店舗情報

関連ランキング:旅館 | 嬬恋村その他

★今回紹介した場所のマップ

⇒ 善光寺

⇒ 万座温泉日進舘

★おすすめ記事

★今回ご紹介したTwitterユーザーさん達

@changmi03561100

 

旅行旅行

Posted by ますかっと