【旅行】上田城跡公園に乗り込んで来たよ!

2013年5月31日

この記事の所要時間: 254

こんばんは!当ブログ管理人のますかっと(@hayato_k0315)です。いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

前回の信州の旅の続きです。懐古園と雷電くるみの里を廻った私は、「上田城跡公園」に乗り込むことにしました。雷電くるみの里からは1時間ほど運転しましたね。

真田昌幸氏が築城した上田城。攻め落とせるでしょうかヾ(・∀・;)オイオイ

1.上田城跡公園

上田城跡公園お昼頃。この日は本当に暑かったですね。

早速入園します。

IMG 0021 w400 h250 【旅行】上田城跡公園に乗り込んで来たよ!

 

 

 

 

 

 

 

まずは真田神社。ここではお土産に「赤備え小兜守」というお守りを購入。

IMG 0022 w400 h250 【旅行】上田城跡公園に乗り込んで来たよ!

 

 

 

 

 

 

 

これが忍者が使っていたという真田井戸か。なんか散らばってるけど・・・

IMG 0023 w400 h250 【旅行】上田城跡公園に乗り込んで来たよ!

 

 

 

 

 

 

 

上田城の説明。

 

IMG 0025 w400 h250 【旅行】上田城跡公園に乗り込んで来たよ!

 

 

 

 

 

 

 

なかなか立派ですね。

IMG 0024 w400 h250 【旅行】上田城跡公園に乗り込んで来たよ!

 

 

 

 

 

 

 

上田市を見渡してみました。長野県って山が多いんですよね。盆地なんだね。

IMG 0026 w400 h250 【旅行】上田城跡公園に乗り込んで来たよ!

 

 

 

 

 

 

 

すごい石垣だなぁ。 上田城跡公園は懐古園同様かなり広くて見るところもありましたよ。上田市に行くときは一度寄ってみることをオススメします(^-^)/

2.「やぐら亭」で蕎麦を食べる

上田城跡公園を後にして、近場で食事処を探します。近隣の人に聞いてみると、「やぐら亭」の蕎麦が美味しいよとの情報をゲット。 上田城跡公園からは歩いて数分のところに「やぐら亭」がありました。

IMG 0028 w400 h250 【旅行】上田城跡公園に乗り込んで来たよ!

 

 

 

 

 

 

 

「おろしそば」を注文。というか何なんだよこの量は!?量が多くて本当にビックリしました\(◎o◎)/! 普通のお店で食べる量の2倍以上、緑のたぬきの3倍以上くらいの量はあるでしょうか?

食べ終わった時かなり苦しくなりましたね(´Д`)ハァ… でも、味はなかなか美味しかったですよ(^-^)/

3.やぐら亭の店舗情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 上田駅城下駅三好町駅

★今回紹介した場所のマップ

⇒ 上田城跡公園

⇒ やぐら亭

★おすすめ記事