【食事】横川サービスエリアの鶏めし弁当がおいしかったよ~

2013年8月17日

この記事の所要時間: 259

こんばんは!当ブログ管理人のますかっと(@hayato_k0315)です。いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

私(@hayato_k0315)は、2013年5月18日から5月21日まで信州(長野県)に旅行に行ってまいりました。

旅先では色々なものを見て来ましたが、旅の思い出として今回の旅行をブログにまとめることにしました。信州旅行の際の参考にしてくださいね(^-^)/

1.朝早く出発

18日の朝は5時に自宅を出発しました。平日は4時30分頃起きているのですが、流石に休日でこんなに早く起きることはないですね(^_^;)

2.出流原パーキングエリア

高速道路に乗って、まずは出流原PAに到着。ちょっと休憩しました。

IMG 0001 w400 h250 【食事】横川サービスエリアの鶏めし弁当がおいしかったよ~

 

 

 

 

 

 

 

なかなか綺麗な建物でしたね(^-^)

IMG 0002 w400 h250 【食事】横川サービスエリアの鶏めし弁当がおいしかったよ~

 

 

 

 

 

 

 

休憩所かな?私はここには座らなかった記憶があります。コーヒーブレイクしながら眺めてました(^-^)

3.横川サービスエリアで朝食。鶏めし弁当を食べる

その後、ひたすら高速道路を走ると横川サービスエリアに到着。ここで朝食をとることにしました。

IMG 0003 w400 h250 【食事】横川サービスエリアの鶏めし弁当がおいしかったよ~

 

 

 

 

 

 

 

ここは釜飯が有名らしいです。ただ、釜飯は帰りに食べる予定だったので、あえて「鶏めし弁当」を食べることにしました。

IMG 0004 w400 h250 【食事】横川サービスエリアの鶏めし弁当がおいしかったよ~

 

 

 

 

 

 

 

おお!本当に鶏だらけじゃないか!?(笑)量はそんなになかったのですが、結構美味しかったですね。鶏肉が好きな方にはいいと思いますよ。全然関係ないけどお弁当の中に入っていた梅干しも美味しかったです(^-^)

IMG 0005 w400 h250 【食事】横川サービスエリアの鶏めし弁当がおいしかったよ~

 

 

 

 

 

 

 

外に出てみると妙義山情報が。ここから見えますよってことらしいです。早速見てみるか。

IMG 0006 w400 h250 【食事】横川サービスエリアの鶏めし弁当がおいしかったよ~

 

 

 

 

 

 

 

霧がかかって見えないじゃないかヽ(`Д´)ノプンプン

写真が悪いけどこれが妙義山らしいです。今回の旅行では行きませんでしたが今度行ってみたいですね(^-^)/

次回(続き)【旅行】小諸城址懐古園を散策、雷電くるみの里でソフトクリームを食べる

4.横川サービスエリアの店舗情報

関連ランキング:その他 | 横川駅

★今回紹介した場所のマップ

⇒ 出流原パーキングエリア

⇒ 横川サービスエリア

★おすすめ記事