【旅行】「うずら家」で戸隠そばを食べてみた。そして、鏡池、戸隠神社を廻る

2013年5月31日

この記事の所要時間: 157

こんばんは!当ブログ管理人のますかっと(@hayato_k0315)です。いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

前回の信州の旅の続きです。野尻湖、小林一茶記念館を後にした私(@hayato_k0315)は、お昼ごはんを食べに戸隠そばで有名な「うずら家」に行って来ました(^-^)/

1.うずら家

うずら家に到着したのは、ちょうどお昼頃でした。混んでるだろうなぁと思ったんですが、平日だったためか思ったよりは人が少なかったです。

普段は並んでいるとのことですから、時間的なタイミングが良かったのかもしれませんね(*^_^*)実際にあとからどんどんお客さんも増えてきましたし(^_^;)

早速、「戸隠そば」を注文。

IMG 0067 w400 h250 【旅行】「うずら家」で戸隠そばを食べてみた。そして、鏡池、戸隠神社を廻る

おっ。来ましたよ。天ぷらがなかなか豪快です(^-^) 量的には「やぐら亭」ほど多くなく、ちょうどいい量でしたね。味もとっても美味しかったです(*^_^*)

⇒  やぐら亭で蕎麦を食べる

緑豊かでいいところでしたよ(^-^)/

2.鏡池

食事を終えたあと、すぐ近くの「鏡池に行って来ました(自動車で5分くらい)。

IMG 0069 w400 h250 【旅行】「うずら家」で戸隠そばを食べてみた。そして、鏡池、戸隠神社を廻る

おっ。案内図です!

さっそく池の方へ。

IMG 0070 w400 h250 【旅行】「うずら家」で戸隠そばを食べてみた。そして、鏡池、戸隠神社を廻る

おお~。確かに池に山が写ってる。

IMG 0071 w400 h250 【旅行】「うずら家」で戸隠そばを食べてみた。そして、鏡池、戸隠神社を廻る

別な場所から。こっちのほうが写りがいいかな?波が出ると山が綺麗に映らなくなっちゃいますが、それがないときは、鏡に映したように非常に綺麗でした(*^_^*)

3.戸隠神社

続いて「戸隠神社」へ。

IMG 0072 w400 h250 【旅行】「うずら家」で戸隠そばを食べてみた。そして、鏡池、戸隠神社を廻る

駐車場から鳥居が見えます。

IMG 0073 w400 h250 【旅行】「うずら家」で戸隠そばを食べてみた。そして、鏡池、戸隠神社を廻る

なかなかご立派ですね(^-^) 平日なのに人が結構いました。

IMG 0074 w400 h250 【旅行】「うずら家」で戸隠そばを食べてみた。そして、鏡池、戸隠神社を廻る

ここでは、「健康祈願」のお守りを買って行きました(^-^)/

3.うずら家の店舗情報

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 長野市その他

★今回紹介した場所のマップ

⇒ うずら家

⇒ 鏡池

⇒ 戸隠神社

★おすすめ記事

旅行旅行,食事

Posted by ますかっと