【旅行】園内に鉄道!?りんどう湖ファミリー牧場でスイス鉄道に乗る【那須】

2013年8月17日

この記事の所要時間: 144

こんにちは!当サイト「田舎のSE屋さん」の管理人です。ご訪問ありがとうございます。

りんどう湖ファミリー牧場の続きです。りんどう湖ファミリー牧場の「ふれあい動物園」を後にした私は園内にある「スイス鉄道」へと向かいました。といってもすぐに発車するわけではないので、そこら辺をウロウロすることに。

 

IMG 0528 【旅行】園内に鉄道!?りんどう湖ファミリー牧場でスイス鉄道に乗る【那須】

園内では乗馬ができるんですね。

 

IMG 0529 【旅行】園内に鉄道!?りんどう湖ファミリー牧場でスイス鉄道に乗る【那須】

何ってヤツだ\(◎o◎)/

 

IMG 0530 【旅行】園内に鉄道!?りんどう湖ファミリー牧場でスイス鉄道に乗る【那須】

牧舎です。

 

1.スイス鉄道に乗る

ウロウロしていると、ついにスイス鉄道(もどき?)が到着。

IMG 0531 【旅行】園内に鉄道!?りんどう湖ファミリー牧場でスイス鉄道に乗る【那須】

小さい駅ですね(当たり前か・・・)。

 

IMG 0532 【旅行】園内に鉄道!?りんどう湖ファミリー牧場でスイス鉄道に乗る【那須】

乗車券は400円でした。

 

IMG 0538 【旅行】園内に鉄道!?りんどう湖ファミリー牧場でスイス鉄道に乗る【那須】

車窓からの風景。凄くゆっくり走る電車でした。地味な風景だけどいい体験になりました(^-^)

 

2.スイス館でハイジ風ハンバーグを食べる

いつの間にかお昼になっていたので、昼食のため「スイス館」へ。

IMG 0542 【旅行】園内に鉄道!?りんどう湖ファミリー牧場でスイス鉄道に乗る【那須】

 

12時ちょっと前にレストランに入りましたが、普通にテーブルは空いていました。とりあえず、ハイジ風ハンバーグを注文。フルーツやサラダバーも付いてきます。価格は1890円でした。さすがに高いなぁ(>_<)

IMG 0541 【旅行】園内に鉄道!?りんどう湖ファミリー牧場でスイス鉄道に乗る【那須】

周りの人もコレを注文してました。

IMG 0540 【旅行】園内に鉄道!?りんどう湖ファミリー牧場でスイス鉄道に乗る【那須】

サラダやフルーツは自由に選べます。

ハンバーグは普通でしたが、チーズが美味しかったです(^-^)/

 

この後はお土産を買って園内から撤退しました。暑すぎたのが残念でしたが結構色々と見たり体験できたりと楽しかったですね。

いつかまた行ってみたいですね。

◎ご参考⇒りんどう湖ファミリー牧場

★関連記事

信州の旅編-長野県を巡る-

栃木県日光の旅編-日光を巡る-

3.りんどう湖ファミリー牧場のマップ


大きな地図で見る

旅行旅行

Posted by ますかっと